忍者ブログ

WEBSMIXBlog-猫と写真と雑貨の日記-

だらだら日常垂れ流し

[PR]

2024/05/19(Sun)05:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ねすがた

2009/01/20(Tue)11:09

猫が寝てる姿って癒されるなぁ



PR

No.276|雑記Comment(0)Trackback

ゆくとしくるとし

2008/12/31(Wed)22:56

あと一時間で年が明けますね!

いろいろあった2008年でしたが、なんとかなりました。
来年は健康に気をつけて、健やかな一年にしたいです!
がんばりやす。



No.273|雑記Comment(0)Trackback

無題

2008/12/25(Thu)15:21

メリクリ



No.272|雑記Comment(0)Trackback

お菓子の家をつくったよ!

2008/12/23(Tue)23:08

ついに念願のお菓子の家をつくったぞ!!!!!!!!!!



ニア 殺してでも奪い取る




壁のクッキーは自分で焼きました。
あとはウエハースで土台と屋根、アイシングと市販のお菓子で飾りつけ~

CIMG1367.JPG

とりあえず何の参考もなしで行き当たりばったりで作ったので、
まず屋根をどうやって乗せるかについて悩んでみたり・・・
次に作るときは建築のノウハウから勉強する必要がありそうです・・・・

CIMG1368.JPG

いただきま~す♪

【次回へのメモ】
・梁の必要性→屋根の処理
・ウエハースは時間とともにクリームのところから剥れるので駄目。あと甘い。
・板チョコ1枚だと足りない(接着用に)
・アイシングも一杯必要(今回は粉砂糖50g分ぐらい使用)
・クッキーはもうちょっと薄くてもいい(つーかどうみても厚すぎwww)

本当はしぼり袋もあったんだけど、出すのが面倒だったので・・・(ぉぃ
いりますね!しぼり袋。
ちゃんとつららを作りたい。

また来年チャレンジしましょう!
愉快な仲間達よ!!!!


とりあえず


CIMG1358.JPG


No.271|雑記Comment(0)Trackback

今日のかわゆきもの

2008/11/14(Fri)16:54

ダ○ソーで買ったカイロポーチ



このほかにも白くまバージョンやキノコ、たい焼き、中華マンの形がありました!
かわいいすねぇ

No.269|雑記Comment(0)Trackback