忍者ブログ

WEBSMIXBlog-猫と写真と雑貨の日記-

だらだら日常垂れ流し

[PR]

2024/05/05(Sun)23:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

貰い物

2009/08/07(Fri)11:26

このナスをみてくれ
どう、思う…?



PR

No.285|雑記Comment(0)Trackback

きょうも

2009/05/11(Mon)15:44

いい天気だ



No.284|雑記Comment(0)Trackback

梅の実なったよ!

2009/05/11(Mon)12:59

今年初めて実をつけた!

今まで枝切ってたから花が咲かなくって。
今年は放置してたから花も満開で実も沢山〓〓

梅酒漬けよう梅酒\(^q^)/



No.283|雑記Comment(0)Trackback

ふるさと納税

2009/04/01(Wed)11:42

電脳卸さんのところでふるさと納税ができるようになったそうです。
便利ですね~~

とりあえず岡山
岡山県【ふるさと納税】
あとで他県も追加しておきます♪

more...

No.280|雑記Comment(0)Trackback

美味しそうに見えますが食べれません

2009/01/30(Fri)18:06

昨年末にやっとこさ岡山でもLUSHができましたので
いろいろ商品をみる機会ができました。
一番のお気に入りはバスメルツなんですけども、種類が無い上に高い・・・・
うちの風呂は狭いのでバスボムも1個じゃ多いんですよね。いちいち割るも面倒。
いいにおいだなーと思ったらラメ入りだったり具入りだったり・・・・
んで
いろいろネットで調べた結果、いくつかの商品は自作可能のようなので、適当に(笑)作ったものをうp。



なんちゃて天使の優しさ。ピントがあってねぇ。
LUSHTIMESでアイスのように盛ってあるのをみたのでまねっこ。

アーモンドプードルじゃなくてパウダーなのでスクラブが細かいです。
パウダーが大量に余ってるんです。期限切れちゃって。
持ってる精油は柑橘系ばっかりなのでネロリのフローラルウォーターを入れてみました。
あんまり匂いしなかった。次回はシナモンにしてみようかな?
でも匂いはなくてもいいかもれない。


CIMG1349.JPG
バスボム。
ハート型は蒟蒻畑のカップです(笑)けっこうかわいい。
小さいので使うときは2,3個いっぺんに。
固める時のツナギに水を使わないので失敗はした事が無いです。
(ハチミツかボディーローションを使ってるので)
でも奥の丸いやつは若干発泡してるねwwww

いまんとこ自作物はこんだけ。
そのうち石鹸とか作りたいんだけどまだ勉強中です。
アロマについても勉強中。
教室に通いたいお・・・・



CIMG1322.JPG
あと石鹸を切ったときの画像がでてきたので、なんとなく掲載。
約1センチの四角に切ってタッパーにいれて、夏は冷蔵庫保存です。
使ってなかった小さい冷蔵庫があるので、それは今は化粧品専用です。
マッサージバーとか夏はどう頑張っても溶けるので冷蔵庫の存在はありがたい。

肝心のバスメルツについてはー
まだ材料が揃ってないので作れてません。
いっそマッサージバーを削るか・・・と、思ってますけども。
マッサージバー買ったものの、あんまり使えてないからちょうどいいかなー

以下アレな話→

more...

No.278|雑記Comment(0)Trackback