忍者ブログ

WEBSMIXBlog-猫と写真と雑貨の日記-

だらだら日常垂れ流し

[PR]

2024/04/26(Fri)14:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ほぼ日手帳とジェットストリーム検証してみた

2010/10/08(Fri)02:37

ほぼ日でユニのジェットストリームの裏抜けについて載っていまして、ツイッターで実際どうなってる?という話になったので、手持ちのものを写真にとって纏めてみました。

ほぼ日ストア特典のボールペンのインクの裏抜けについて



↓今年の2月頃のほぼ日手帳
336b39ca.jpg


かーなーり裏抜けしてますねー…
普段は万年筆を使ってて、万年筆インクも裏抜けしてるなぁと思ってましたが、
それと比べると万年筆はインクが透けて見えてるという感じで、ジェットストリームは染み出てるって感じですね。
てゆか全然気づかなかった…



↓これは職場で使っているノート
snapshot-1286457385.073152.jpg

今年の初め頃に書かれたもの。
ぶあつめな紙なのであんまりインクは染みていませんでした。



↓コピー用紙(100円均一)
47ac763b.jpg

結構しみていました(今年の7月頃に書いたもの)
もっと日にちが経ったらもっとしみてくるんでしょうか?
まぁコピー用紙なんで別に染みてもいいんですけどね。


これは多分ほぼ日手帳の紙(トモエリバー)が、かなり薄いためなんでしょうけども、もう手帳にジェットストリームは使えないなーと思いますね。
ジェットストリーム自体はすごい書きやすいんで、手帳以外にはガンガン使いますけども!
10年分と11年分はロフトで買ってしまったので特典ボールペンはゲットできてません。
11年の青色かわいいですね… 中身がジェットストリームだって早く知っていればほぼ日ストアで買ったのに!(全然チェックしてなかった)

ちなみに赤インクは蛍光ピンクのような色が裏に抜けてました。何事かと…

っていう感じでした!


どうでもいい話ですが写真に写っている日記?の内容は当時リアルタイムでツイッターにもツイートした事なので問題ありません(?)
トイレに置き忘れ注意しましょう('A`)


PR

No.296|文具とか雑貨とかComment(0)Trackback

マスキングテープが増えました

2009/09/09(Wed)12:18

CIMG0036.JPG
前回うpした時より種類が増えたので・・・


CIMG0038.JPG
並べるとこんなかんじです。
コンプリートしてるわけでなく、欲しいとおもった柄&色から買っていくのでなんとなく色が偏ってきますね・・・


CIMG0039.JPG
この4つは犬島での限定柄のマスキングテープです。
錬成所とカラミレンガをモチーフにしたもの。島と波をモチーフとしたもの。らしいです。
この他に犬島オリジナルのカラーリングのマスキングテープもありました。

前はガラスのポットに入れていましたが、今はおもちゃの空き容器を頂いたのでそれにいれています。
駄菓子屋気分(笑)

CIMG0035.JPG

No.288|文具とか雑貨とかComment(2)Trackback

手帳とペン

2009/09/04(Fri)14:54


タータンチェックに赤いペンのコントラストがきれいだなぁと思って。

でも手帳って基本的に鞄に投げ入れてるんで、万年筆のインクがだばぁとなるので困ります。
機能的に考えるとストア特典で付いてきたボールペンが一番使いやすいんだけどねぇ・・・

この万年筆はなんかカンペンケースがついてた1000円ぐらいのやつ。どこのだっけ・・・
神戸のナガサワ文具センターで買いました。
赤ワインインクが入ってます。

ほぼ日手帳の2010年版が発売されましたのでロフトに買いにいかねば。
カバーは我慢する予定なんですけど、リキッドシリーズが可愛いので憎い。
うう・・・我慢、我慢・・・・・
でもこのカバー、猫(いっちゃん)にかじられて穴開いてるんだよね・・・・・・
うう・・・・

No.287|文具とか雑貨とかComment(0)Trackback

最近のマイブーム

2008/06/15(Sun)21:54

静かなブームらしいです。
カラフルマスキングテープ
http://www.masking-tape.jp/


最初はうちの母親が集めだして、私も気になり始めたのですが・・・
コラージュに使ったり、ちょっとした封止めに使ったりといろいろかわいいです。
いちいちかわいい。柄ものとかたまらんです。
写真に写ってる緑のドットは旧柄なのですが、再販してくれないのでしょうか・・・
ドットマニアにはたまらないドットっぷりです。かわいい。たまらん。
雑貨屋さんでガラス瓶にストックしてるのをみて、真似してみました。
いいなーかわいいーな(しつこい

トドメにこの企業さんからオーダーメイドでマスキングテープが作れるという・・・!!
もちろん1000個2000個の話ですが、たまりません。
すごく無駄につくりたい。マジで。

No.261|文具とか雑貨とかComment(0)Trackback

物欲メモ

2008/05/30(Fri)11:24

7647922_o1.JPG
▲【BORGHINI/ボルギーニ】SPORT Transparent
だいたい1000円ぐらい
通販サイトでおっと目に止まりました。スケルトンいい!そして安い!
同じシリーズで軸がストレートのもある。

4728538.JPG
▲ブルネン
だいたい2000円ぐらい。
近くの雑貨屋で取り扱ってた。まだあるかなー。

7365609.JPG
LAMY joy
カリグラフィー用の万年筆。
カラーリングが可愛すぎるので欲しい。
だいたい一本だと1800円ぐらい。セットで6000円ちょっとぐらい。

あとはペリスケが欲しいなぁとちょっと思ってきた。廉価万年筆ではないけど。(ないのか???)
そもそも廉価だと幾らから廉価になるんだろうね?
個人的には1万円以下だと廉価って気がするけど・・・・
ペリスケは一万円。すけすけ万年筆が欲しい今日この頃。
LAMYのスケルトンでもいいかもしれんが(笑)

No.258|文具とか雑貨とかComment(0)Trackback