忍者ブログ

WEBSMIXBlog-猫と写真と雑貨の日記-

だらだら日常垂れ流し

[PR]

2024/04/26(Fri)04:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

梅酒作りました

2010/05/30(Sun)19:57

去年の今頃に自宅の庭で取れた梅を漬け始め、
それを空き瓶に詰め替えて

折角なので勝手にラベルとかつくってみたり。


umesyu.jpg

本当は文字も手書きを取り込み・・・とか思ったけど
字がヘタ過ぎて話になりませんでした☆

青梅は自分で描きました。梅の木はフリー素材ですかね。(年賀状用だったけど)
実にそれっぽくなって満足です(^ω^)



108235445-85f4bc35e5c9ba5738de0ccaa9612565.4c024530-full.jpg

( ^ω^)ニコッ
PR

No.293|雑記Comment(0)Trackback

黒みつせ肉まん

2009/10/20(Tue)15:29

180エン
ふかふか
肉感はゴロゴロじゃなくてもっちり



No.291|雑記Comment(0)Trackback

銚子電鉄名物!

2009/09/26(Sat)20:50

ぬれ煎餅を頂きました!!
きゃっほー!!!

お返しはキビ団子?
それともチューピー君??(笑)



No.290|雑記Comment(0)Trackback

梅酒解禁

2009/09/21(Mon)20:09

初めて自分で梅酒を漬けてみました!
しかもお庭で育った梅です。



こんなになった!!

さて試飲した感想。
品種もわからない。たぶん観賞用の梅の木なので美味しいものができるとは思ってなかったのですが、

美味しかったです!!!

1年ぐらいは漬けておきたいところですが、そのまえに飲みきってしまいそうです(笑)

No.289|雑記Comment(0)Trackback

ぽにょ、はむすきー!

2009/09/03(Thu)16:25

実は初めて食べる気がするチキンラーメン…
(マグカップのは食べた事あるけど)

お一人様用の土鍋で、先に温めておいて、卵も常温に戻しておく。

卵を落としてお湯をそそいで待つ事3分。

ぱか!
うわぁい…ちょっとまだ白身が透明だけどCMみたいだあ…!


いただきます。



No.286|雑記Comment(0)Trackback