忍者ブログ

WEBSMIXBlog-猫と写真と雑貨の日記-

だらだら日常垂れ流し

[PR]

2024/04/26(Fri)14:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ほぼ日手帳とジェットストリーム検証してみた

2010/10/08(Fri)02:37

ほぼ日でユニのジェットストリームの裏抜けについて載っていまして、ツイッターで実際どうなってる?という話になったので、手持ちのものを写真にとって纏めてみました。

ほぼ日ストア特典のボールペンのインクの裏抜けについて



↓今年の2月頃のほぼ日手帳
336b39ca.jpg


かーなーり裏抜けしてますねー…
普段は万年筆を使ってて、万年筆インクも裏抜けしてるなぁと思ってましたが、
それと比べると万年筆はインクが透けて見えてるという感じで、ジェットストリームは染み出てるって感じですね。
てゆか全然気づかなかった…



↓これは職場で使っているノート
snapshot-1286457385.073152.jpg

今年の初め頃に書かれたもの。
ぶあつめな紙なのであんまりインクは染みていませんでした。



↓コピー用紙(100円均一)
47ac763b.jpg

結構しみていました(今年の7月頃に書いたもの)
もっと日にちが経ったらもっとしみてくるんでしょうか?
まぁコピー用紙なんで別に染みてもいいんですけどね。


これは多分ほぼ日手帳の紙(トモエリバー)が、かなり薄いためなんでしょうけども、もう手帳にジェットストリームは使えないなーと思いますね。
ジェットストリーム自体はすごい書きやすいんで、手帳以外にはガンガン使いますけども!
10年分と11年分はロフトで買ってしまったので特典ボールペンはゲットできてません。
11年の青色かわいいですね… 中身がジェットストリームだって早く知っていればほぼ日ストアで買ったのに!(全然チェックしてなかった)

ちなみに赤インクは蛍光ピンクのような色が裏に抜けてました。何事かと…

っていう感じでした!


どうでもいい話ですが写真に写っている日記?の内容は当時リアルタイムでツイッターにもツイートした事なので問題ありません(?)
トイレに置き忘れ注意しましょう('A`)


PR

No.296|文具とか雑貨とかComment(0)Trackback

あかふく

2010/10/07(Thu)03:00


伊勢に行った時に赤福本店でいただいたもの。




No.295|写真Comment(0)Trackback

もばてす

2010/10/01(Fri)14:38

あいほんからテスト投稿




素敵な鉄塔だったのでついつい。

iPhoneに変えてから携帯で写真を撮るのが楽しいです。
いろんなアプリもあるし・・・・
今頻繁に使ってるのは
myFilm(一眼レフ風カメラアプリ)
Polarize(ポラロイド風カメラアプリ)
です。

やっと携帯からブログ投稿するように設定したので、写真もりもりうpしたい。

No.294|写真Comment(0)Trackback

梅酒作りました

2010/05/30(Sun)19:57

去年の今頃に自宅の庭で取れた梅を漬け始め、
それを空き瓶に詰め替えて

折角なので勝手にラベルとかつくってみたり。


umesyu.jpg

本当は文字も手書きを取り込み・・・とか思ったけど
字がヘタ過ぎて話になりませんでした☆

青梅は自分で描きました。梅の木はフリー素材ですかね。(年賀状用だったけど)
実にそれっぽくなって満足です(^ω^)



108235445-85f4bc35e5c9ba5738de0ccaa9612565.4c024530-full.jpg

( ^ω^)ニコッ

No.293|雑記Comment(0)Trackback

「萬年筆のある風景」

2009/10/25(Sun)21:19

第5回騾美庵萬年筆苦楽部写真展「萬年筆のある風景」

CIMG0066.jpg

ふぃー
今日作品提出してきました!!
ピンホールカメラを使いたかったんですがタイムアウトだったので結局デジカメです。
今回は別の方のモデルも勤めたので、私が写っている写真が2枚あるって事になります(笑)
(私の作品はセルフ撮影なので)

今回はちゃんと期間内にみんなの作品を見に行こう・・・!


第5回騾美庵萬年筆苦楽部写真展
「萬年筆のある風景」
2009年11月3日(火)~11月8日(日)
会場:禁酒商店(岡山禁酒會館1F)

No.292|写真Comment(0)Trackback